[Viva!お買い物]家電を安く手に入れよう

Medium 5010214462
photo credit: ptufts via photo pin cc
 
私は家電製品が好きで、暇があれば家電量販店をうろうろしています。
自分が欲しいものがあれば少しでも安いたいのですが、ネットで最安値を探すのは手間がかかるので、普段はAmazonか家電量販店(ネットではなく実店舗です)かで買い物をしています。
そしてもう一つ、私が家電を安く買う方法をご紹介しましょう。
 
それは、モニター販売です。

今日は私が利用しているパナソニックのモニター販売をご紹介します。
このパナソニックのモニター販売ページは、パナソニックの直販サイトの中にあります。

スクリーンショット 2012 06 24 0 39 18

■パナソニックのモニター販売ページ

このモニター販売のオススメポイントは次の3つです。

1.メーカーが直接運営しているので安心
モニター販売というと、なにやら怪しげなサイトもあると聞きますが、ここはメーカーの直販サイト内にあるので、精神的に安心して買い物できます。
 
2.欲しい品を安く購入できる
モニターには、モニター期間終了後に商品をもらえるものもありますが、パナソニックの場合には購入するスタイルを取っています。購入価格は概ね市価よりも少し安い感じです。
安価で購入した後は、一定期間モニターとして利用してからアンケートを書くだけです。

3.購入価格は入札者によって決まる
パナソニックのモニター販売の価格は、入札形式で行われるため、購入価格は入札者によって決まります。それぞれの製品には「販売下限価格」と「販売上限価格」、モニター募集人数が設定されており、モニター希望者はその価格の範囲内で入札をします。
そして、入札価格の高い順にモニター募集人員数分だけ購入できますが、この時の購入価格は入札した価格ではなく、募集定員内の一番安い価格を設定した人となるので、入札価格次第では、市価を大きく下回る価格で購入できます。(少しわかりづらい説明なので、メーカーの解説ページをご覧ください)
 ■モニター販売について

最近、私はここでアルカリイオン整水器を購入しましたが、大手家電量販店だと約24,000円の品を、約16,000円で購入できました。
しかし、入札制なので落札者が皆高い金額を入れてしまうと、家電量販店並の金額になることもあり、必ずしも全部が格安で購入できる訳ではないということは理解の上で入札が必要です。

入札制度なので、必ずしも当選しない可能性がありますが、自分の値付けで安価に新製品を購入することができるので、気になった方はサイトをご覧ください。
(このブログ執筆時点で、マッサージチェアやUSBモバイル電源、デジタルメディアプレーヤーなどが募集中です。)

■パナソニックのモニター販売ページ

それでは、良い買い物を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です