クレジットカード会社のサービスを確認してみよう

Medium 6355848263
photo credit: 401(K) 2012 via photo pin cc

クレジットカードを持っている方は、カード会社が提供するサービスを確認してみることをお勧めします。

先日、クレジットカード会社から私宛に、自社のサービスについての紹介についてのパンフレットが送られてきました。今までカード会社のサービスを知っていたつもりでしたが、読んでみるととてもお得なものが含まれており、なんで今まで知らなかったのだろうというものが多く含まれていました。

今回は私の契約するカード会社のサービスで、お得なものをいくつかご紹介します。
(今回ご紹介するのは一例であり、どこのカード会社かは伏せさせていただきます)
 
 
 
■返品を補償

このサービスは、カードを使用して購入した商品について、お店が返品を受け付けない場合でも、購入から一定の日にち以内であれば購入金額を返金するというものです。
全てのケースで適用されるのかは不明ですが、こういったサービスはありがたいと思いました。
 
 
■電化製品の破損を期間に応じて保証

このサービスは、パソコンやテレビなどの電化製品が壊れても、使用期間に応じて購入金額の全額または一部を保証するというものです。
これも買い物好き(特に電化製品が多い)の私にはうれしいサービスです。
 
 
■メーカーの保証期間を延長

このサービスは、カードで購入した商品について、メーカーの保証期間が終了した後でも、一定期間はメーカーと同等の保証をするというものです。
家電量販店などでポイントの一部を延長保証に充てることができますが、ポイントを削ること無く同等の保証が得られるのは有り難いです。
 
 
■非公開文化財の特別公開

このサービスは、カード会員向けに特別に非公開文化財の公開や、名所を一定時間貸し切りで案内をしてもらえるもので、混雑を避けて貴重な文化財をじっくり観ることができるというものです。
京都で開催されることが多く、京都マニアの私にとってはたまらなく魅力的なサービスです。
 
 
 
今回は、私が契約している複数のカード会社の中で、良さそうなサービスをピックアップしてみました。他にも、旅行の際の保険や空港ラウンジの使用など、おなじみのものがありますが、何かトラブルがあった場合に以外と忘れがちなので、一度カード会社のホームページなどでサービスを確認すると、いざというときに役立つサービスがあるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です